酸欠! 20000V。

開演時間くらいに高円寺着。ハナ歌で SUICIDAL NOISE CAFE を歌いながら
ニマンに向かう(注・歌っていたのは声部分ではなくギターフレーズね)。
と、なにやら行列がズラ〜。チラっと階段を覗くとビッチリと人人人。


一気にヤル気がなくなったのでトップの KIRIHITO をあきらめて、入口が
空くまで高円寺を徘徊。何度も何度もすれ違う人が複数居たので同じような
人がたくさんいた模様(苦笑)。当日券狙いの人はかなりな人数が帰された
と聞きました。エラいことになってんなぁ。


出入りしている出演者に中の様子をうかがいながらタイミングを測るが
酸素薄い、息が苦しい、混んでてステージなんか全然見えない、という
ハナシなので、Z、ioaj、JOY の後半3バンドに的を絞る。
結局オシにオシたので、4番目のZが始まったのは 21:30 頃。1バンド
1時間かかってる計算だ。なんとなくイヤ〜な予感(笑)。


後ろの方から背伸びをしたりしながらZを観ていたのですが、目の前の
ベンチの人が苦しくなったのか外へ出て行ったので、ちゃっかりソコへ。
ベンチの上に立つと、幾分 空気がマシな気がするし、よく観えるし、
なによりZが大好きなのでニヤニヤしてしまうが、目立つところにいる
ので、人が見てオカシな奴だと思われるとなんなんで一生懸命 我慢。
でもまぁそんな努力もムナシくニヤニヤしたんですけれども。


ioaj が始まる前に、ステージ目がけてひたすら前進。こんなときの彼らは
いいライヴをするに決まってる。前から3列目くらいまで行くと、前方に
桜花ちゃん発見。キャ〜なんつってハシャぎながらも苦しいねー、でも
頑張らないと! と励まし合ったりする(笑)。始まる前から息ができない
状態で、ステージでは谷さんやたまちゃんが酸素缶を吸引したりしている。
周りのみんなも、ioaj も、なにがなにやらわからないけどとにかくこの
状況をたのしんじゃえ! と、大暴れの大声援。汗がだくだく。


でもなんだか酸素不足で横腹が痛くて痛くて、くの字になりながらも
シャウト! そばにいたシツレイな奴に故意にカカト蹴りを喰らわされたり
して(青アザになりました..)、ハラが立ったり、苦しかったりしたけど
たのしくてたのしくてしょうがない。なんの魔法やねん!


終わったとたんに我先にと外へ逃れ、隣の小道のハンバーグレストラン前で
力尽きて座り込む。知った顔がどんどん通り、みんなでたのしかったねー、
でもキツいっすわー、などと話す。あれだけ混雑していたのに、会う約束を
してた20人くらいの人にもれなく会えた。よかった。


ラストの JOY が終わったのはもう0時近くのことだった。。疲れた。。
脳が酸欠で、記憶がほとんどありませんよ〜。困ったね。たのしかったのに。