弓岡敬二郎はどうしてるのか。

今日で47歳におなりだ。おめでとう。
生きてるのかどうかさえ実は知らないのだけど、大好きだった野球選手だ。
彼の現在をご存知の人がいらっしゃったら教えてチョ。居なそうだけど。


近所に棲息している常に舌が出ているネコちゃん(命名 舌出てますよさん)が
今日も塀の上で舌を出していた。相当な年寄りだと思うんだけど、近所のノラ
の中では数少ない「触らせるコ」で、(通りすがりに)非常に可愛がっている。
しばらく会わなかったので心配していたんだけど、久しぶりに会ったら
よだれはたらしてるわ、ピスピス音を立てて息をしてるわ、なんだか先が長く
ないようなヨボヨボぶりで、ちょっとションボリする。







外に出ただけで疲れるほどの暑さの中、新宿で某氏と呑み。
会ったとたんにチラっと雨が。その人といるときはよく雨で、
ふたり揃うと雨が降る、と勝手にジンクスと思ってるのが
実証されたようでおもしろかった。が、濡れるのはヤーだ。


突然の呼び出しに応じてくれるとは思わなかった。ありがとう。