NHK-FM ライブビート。

なんとなく音楽室っぽい雰囲気なせいか、音楽教室っぽい EVENS だった。


MC がいつもと違ってちょっと気を遣ってるなー、というかんじで。
連日「警官ってのはどーのこーの」とか「大統領がどーのこーの」などと
言っておられますが、今日は「使用言語がチガくて言葉ではわからないけど
音楽だったらまっすぐ届くべよー」というようなことをおっしゃっていた。


連日、連呼しているF××Kをつい口にしてしまうたびにAMYに
「ラジオだから!」とたしなめられるIANであった。微笑ましい。。


終盤に現場監督(?)の佐藤氏と
IAN「あとどのくらいやれる? 1曲? 2曲?」
サトウ「あと4曲」
IAN「4?!」とスットンキョーな声を出す。
結局、その後、3曲演奏して終わった。


終演後、撮影会が始まり、三度目の参戦の桜花ちゃんがAMYに写真をせがみ
「もう、あんたは何回撮るねん!(笑)」と言われていた。


対バン(っていうのか?)の三上寛さんもやっぱりすごく良くって
うふうふ微笑みながら観る。



確かこれに入ってる『美術館』という曲も演奏されていたのですが、
繰り返される『爆破すべき美術館 そうすべきでない美術館』という
歌詞は NHK 的にはアリなの? あかんのじゃ...と思ったんですがどう?
ブッソーなくらいでは放送禁止にはなんないのかな?


ジャケがたしか赤塚不二夫先生画、なのに
ジャケ写が出ないようでプンプンです。