雨女かー。

夜に O-nest に行こうと思って出かける用意を始めようとしたら
大雨が降り出す。雷をともなったドシャ降りだ。


あたしは雷にひじょうに弱く、お腹が痛くなってくるが、Harpy は
見逃すと、次にいつ見られるかわからないので(次回は 8/19@GFM
だそうだけど)なんとしても観たいのでコンジョーで出かける。


ケガや病気に人一倍ヨワいはずのズッキーさんがレイシック手術を
なさったとかで、眼鏡ナシで 1.5 まで視力が回復したそうである。
おおおお。...って、ライヴの感想が「ズッキーさんが裸眼!」って
いうのもいかがなものかと思うけど。まぁ、ライヴについては別記
ということで。


B4 は、個人的にはまだけっこう観るのに勇気が必要なかんじなんだけど、
CD よりもひらけたかんじでわかりやすいというかとっつきやすくて
わりと好きかな。宮本さんがほとんどピッキング! という素振りを
見せないのがおもしろかった。


Shipping News は京都で観たときは「ふ〜ん、」ってかんじでしたが
今日はよかった、素晴らしかったなぁ。繊細な気配りがちゃんと
聴こえたし。ギターの2人がほんの少〜しだけタイミングをずらした
ニゾンを弾いてたりするのがキレイに聴こえてたし。あれ難しそう。


レイチェルズや june of が大好きなんだもの、わからないわけはないか。
いや、一概にそうともいえないか。


あたしは便宜上「ex. 〜」とか使ったりしますが、そのヒトひとりが
そのサウンドを作り出しているバンドばかりではないので、あんまり
アテにならないというか、あー、そうなのね、くらいにしか捉えません。
元なんであろうが今出してる音がどうか、が大切。
大切っつーか、それだけしか評価(?)の対象にはならないでしょ、っての。