スポーツ。

インターネットのスポーツニュースの記事で『王監督 痩せた!』とかいう
「あぁッ、タイヘン!」みたいなかんじの見出しがあったのですが、
悪性の腫瘍で胃の全摘してるひとが痩せるのは当たり前やん、なにを
おっしゃっているのかしら? と思っていたのですが、記者会見のお姿を
拝見して絶句しました。TOO MUCH。というよりは、彼の現役時代に
小学生だった私は、がんがんホームランを打つ健康的な彼の姿がもっとも
印象深く、小学校卒業アルバム巻末の「世間の出来事」、みたいな
写真のところで、××号アーチ! とかいう花輪を掲げて誇らしげな彼が
写っていたりするもんで、スゴイ人! と思ってたい気持ちがあるのかも。


一日も早くグラウンドに、みたいな雰囲気もありますが、
どうかどうかお大事になさってくださいよー。無理しないでー。




ところで、
ボクシングの判定がどういう人がどういう規準でやっているのか、とか
全然知らないし、10R 〜 12R までしか観てないのですが、あれで勝ちって
普通に考えてオカシイよねー? カワイソーに、っていう雰囲気でテレビ
観戦していた我が家は、判定が出た瞬間に「えー!」って空気に。
まぁ、どっちゃでもいいんですけどね。あの様子で、あのパンチで、あの
動きで「世界チャンプ」って言われてもさー。


SPORTS-EXPANDED VERSION

SPORTS-EXPANDED VERSION

ところでコレは名作ですよね?