大爆笑させていただきました。


ダイノジ」おおちがエアギター世界一 (日刊スポーツ 09月10日 10:11)


 お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。
アジア勢初の快挙で、おおちは「とうとうやりました! ワールドチャンピオンになりました。みんなにありがとう。本当うれしいっス」。
まさかの偉業に、関係者からどよめきと笑いが起こっている。


 世界大会には13カ国の代表が参加し、おおちは予選を1位で通過していた。体形をさらに暑苦しくするトラ柄セーターで1分間の
演技をこなし、会場から「折れるギターが見えた」とまで言わしめる迫力のステージを展開した。審査員からも「シンプルで伝統的な
ギタリング」が絶賛された。賞品として「フライング・フィンランド」と呼ばれるカスタム仕様の透明ギターと、クイーンのギタリスト、
ブライアン・メイから特製アンプが贈られた。


 エアギターは、音楽に合わせて架空のギターをいかに華麗に“演奏”するかを競うパフォーマンス。おおちは知人の勧めでわずか1カ月前
からエアギターを始め、8月にシャレで出場した日本予選を勝ち抜き日本代表になった。相方の大谷ノブヒコ(34)は「あの人、小さい
ころから褒められたり賞もらったりしたことないんで祝福してあげて」と喜んでいる。


なんにせよ世界一、というのはスゴイ! エアギターで日本一有名であろう金剛寺氏を差し置いて。
2年連続4位! という金剛寺氏でしたが、大地弟の登場で(?)今年は5位みたい。気の毒。
これでダイノジの仕事が増えたらどうしよう! あんまりおもしろくないよ!(笑)
オフィシャル→http://www.airguitarworldchampionships.com/。勇姿も見られます(爆笑)。


ブライアンメイからもらったアンプは谷口健さんにあげればいいのに。
fOUL やってないけど。