腱鞘炎の経過。

内服薬とシップ薬でちょっとラク。普通に歩く分には問題ない。
が、横の動きがかなりツラくて、なかよしさんに
『いま反復横跳びとかやれって言われてもできないのだ』と言ったら
『そんなもんドコでやるのさ。やんなくていいよ。だから大丈夫』
などとツレなく返された。うえ〜ん。たとえば、のハナシやんか。


ドラムは叩けるのですが、踊りは踊れないです。
やっぱり無意識に(ってか意識的に、か)右足をかばっているので
腰とか背中が痛くなってきたよ。もうボロボロですね。
でも普段使わない動きをしたりしてるので脳にはいいかも?(楽天的)


お料理の際にけっこう横移動があるのだな、という新発見。


仕事のときにいっぱい自転車に乗るせいもあるんでしょうが、
それだと両足いっしょに使っているのになぜ右だけ? 利き足?
などと思いつつ今日働いていて気付いたのですが、走っちゃー
停まり、走っちゃー停まりしている私ら配達屋さんの右足は
スタンドを起こす、スタンドのロックをかける、はずす、という
一連の動作を全て行なっている、左足よりも働き者なのでした。
ああ、痛い。でもご苦労様>右足。