寒いんですが。

会社の昼休みに近くの公園でお弁当を食べていたら
公園で暮らしているたくさんのねこちゃんの中の
一匹が近くに座って黙ってじーーっとお弁当中の
私を見ている。
「くれるんか、くれへんのんか。
 いや、くれるやろ、当然。ワシ愛らしいしなぁ」
という表情である。が、私はノラさんにご飯を
あげない、というモットーっつかポリシーがあるので
「なんぢゃい。あげへんよ」
と言いながら、独り占めで完食。


近くの芝生に座ってサンドイッチを食べている男性の
前にも別のねこちゃんがビシィィーッと座っていた。
が、男性もあげてなかったけど。


ホームレスのおっちゃんがゴザの上にたくさんの
ねこをはべらせて一緒におランチタイムだった。


しかし、公園ランチにはまだちょっと早くて寒く、
ホットの缶コーヒーで暖をとったりしています。
でも桜の木の枝の先がすこ〜し明るい色になって
来ているので、もうそろそろ春になるでしょう?