ゴルゴジュウゾウ

季節の変わり目でちょっといろんなバランスが
崩れ気味ですっかりインドア派、というか
仕事以外のことに関する引きこもりというか、
一人で音楽聴いたり、DVD 観たりして過ごして
おりますのであんまり日記に書くことがないぞ。


お昼休みのお弁当公園に向かう途中に、消防署の裏を
通るんですが、ちょうど通りかかる頃にいつも
訓練というか、日々の課題? みたいのをやってます。


今日は高いところの人を救助する、みたいなテーマで
クレーンをグィ〜ンと上げているとこだったのですが
下に用意された担架に「救助した人」を模した塊が。
寝袋を丸めたみたいなのを大小組み合わせて人型に
してあったのですが、マジックで顔が書いてあり
『ぷっ...』と吹き出す。
さいとう・たかを的というか、それはゴルゴやん!
ゴルゴが救助されるようぢゃぁちょっとヤやん!


ゴルゴって頼もしい感じがするからどっちかゆーたら
助けて欲しい気がするんだけども、あのヒトはスナイパー
だったっけか。助けてはくれないわな。ああ、ゴルゴ。