早く終わったと思ったのに。

marrow_bits2007-07-10

定時と同時に立ち上がり、会社を出る。
茅場町の駅のホームに降り立ったのとほぼ同時に、なにやら
ケタタマしいサイレン音が2〜3分鳴って驚いた。みなさん
音のする方を見ているが、事情がよくわからない。なに?
と、思いつつ、到着した電車に乗り込む。と、待てど暮らせど
発車せず、隣の駅で信号機故障で振替輸送がどーのこーの、と
言っていた。結局、中野駅まで通常30分のところ、止まったり
走ったりまた止まったり(停まった、というかんじではないの)
なんじゃかんじゃで1時間かかりました。ぼへー。倍疲れたし。


よろよろと帰宅して賑やかしにテレビをつけると、あら大地洋輔
洋介さんだと思っていたんですが記憶違いですかしら?
あ、ハハも出ている。母子漫才大会みたいので、子供の頃の写真
とかも出てまして、期待通りチラっと兄も映りました。ふふふ。
写真はそのテレビ画面をデジカメで撮ってみたものでござる。


しかし、大介くんは介で、弟は輔なのね? 芸名?※
あのハハが「大地大介」なんていう大胆なセンスの素敵な命名
の1人であるかと思うと感慨深かったです。
あー、fOUL が観たいことよなぁ。





※調べてみたところ、やっぱり芸名みたいですね。介の方が
末広がりでいいのになぁ。輔の方が字面はかっこいいけどなぁ。
輔の方が出世するとか言われはったんでしょうか。