初の東京ドーム。

marrow_bits2007-10-07

生まれて初めて東京ドームに行ってきました。嵐の夏コンです。
ジャニーズのコンサートは25年振りに観ました。


25年前はシブがき隊だったのですが、株式会社ジャニーズ事務所
ショウがこんなにショウアップされる前のことだったので、近頃の
ショウほど素敵なショウ売はない的な、コンサートでもライヴでも
ないエンターテインメントなジャニっ子を観るのは初めてですわね。
どうでもいい情報ですが今でもモッくんファンです。25年越しです。


あれだけ会場が広いので、巨大なライヴモニターが演者を映し出して
いるわけですが、生でちっちゃーく見えてる嵐さんたちと、モニター
に映ってる嵐さんたちと、聴こえてくる音、に、微妙なタイムラグが
あって、慣れるまでちょっとキモチ悪かったです。優秀なスタッフが
最小限にとどめる努力はもちろんなさっているのでしょうが、やっぱ
あんまり大きな会場は音楽をやるのに向いてないかもな、と思った。


ドームの内容についてはみなさん特にお知りになりたくもないでしょうので
端折りますが、えらいたのしかったです。なぜだか平成JUMP も出てきて
1曲歌ってました。最年少は12歳らしい。私に12歳の息子がいたら
Jr. くらいは やらせたとしてもグループに所属するのは反対するなぁ。
高校生くらいまでは手許に置いときたいよぅ。ま、息子なんていないが。


ステージだけでもリキッドルームが軽く入るくらいの大きさでした。
3時間ずっとアリーナ中を走り回る元気な子たちでした>嵐。
球場の広さを3時間走り回る体力ってスゴいな。


あ、嵐の映画『黄色い涙』のサントラはほぼ全編に渡って
SAKE ROCK さんなわけですが、現在東京ドームシティの
観覧車(旧後楽園遊園地ね)で、そのサントラがずーっと
流れているらしいです(実際に確認はしてませんが)。
SAKE ROCK ファンはぜひ!