younGSounds

marrow_bits2007-10-25

GS、もしくはヤンサン(笑)の1st show を観てきました。@O-nest
ステージ前列に左からイルリメくん、モリカワさん、やけのはらくん、
後列左から谷ぐちさん、柿沼くん、圏さん。並んでいるのを観るのが
一種異様なような、そうでもないような。。画的にもインパクト大で。


サウンドは...なんやろう? 観たこと、聴いたことのないかんじで。
ときどき ioaj のニオイがし、ときどきものすごくアガる HC テイスト
で、でもイルリメ色も割と強く。総体的にはアダルトな。子供心を
持っているわかったオトナ、の音楽でしたか。


圏さんは絶対的に竹久圏だけれども他のどの活動とも確実にチガウ。
ストラトをガガッとぺなぺなっとうおぉぉっと弾いておられ、観てる
間(若干20分)ステージに向かって「圏さん、カッコいいーー!」と
30回くらい絶叫したね、あたしゃ。辛抱タマランのよ。
圏さんにいまさらこんなことをいうのは甚だナンなんですが、
ギターうめぇなぁ。。シビれる。


柿沼くんがドラマーになってから彼のステージを観るのは初めて
だったんですが(復活 TIALA まだ観られてないのよぅ)、あれは!
あいつカッコいいな〜。ホレボレ。うまくはないけども(笑)、
もんのすごくイイです。まいりました。。すばらしい。
終演後、会った時についついベシベシ叩きつつ、「あんた、カッコ
いいよ。あんた、カッコいいよ。」と繰り返した(笑)。


みんなみんなたのしそうで。演奏者がにっこにこだから客席も
にっこにこ。あのテの初ライヴってけっこう、お客さんは
唖然、呆然、口あんぐり、みたいに置いてけぼりになりそうな
気もしたんですが、みんなアツく、一緒に走ってくかんじで。
ああ、すごいなぁ、やっぱり継続ってのはな、と、彼ら各々が
築いてきた歴史に感動さえしましたね。ええ。