JRでの悲喜こもごも?

朝、駅に向かう道すがら、定期券が切れてる事を思い出した。
ちょっと早足で駅に向かい、定期券売機を見ると、2台とも
3人ずつ並んでいたので、その後に並ぶ。時間的にちょいギリ。


ようやく順番がきて、定期を投入。。が、「この機械では
取り扱いできないなぁ」とペッと返しやがる。3回ほど試して
みたが、だめで、後にまた新たな列も出来てるし、仕方なく
列を離れる。と、そこに駅員さんがいたので事情を話して定期を
渡す。駅員さんはあっちにウロ、こっちにウロ、とモタモタ
うろつき、こっちへ戻ってきたと思ったら「急いでますよねぇ?」
と平然と問う。あのねー、ラッシュの時間帯に駅で通勤定期券を
買っている大部分の人はだいたい急いでいるんじゃないんかい?
そうじゃなきゃ好き好んで混雑する朝のラッシュ時にわざわざ
定期買ったりしませんよ? と思うが「はぁ」と答える。
ほんとに西荻駅の駅員のほとんどは使えない奴ばかりでいっつも
イライラさせられる。ねぇ。一人だけ例外もいる、とこの間
なかよしさんが言ってたけどもね。ほとんどはダメなりよ。


帰りの電車では隣に座った綺麗なお嬢さんが iPod を取り出して
操作していて、iPod 買い替えようかと考え中のワタシはこっそり
チラ見してみた。ら、8タイトルくらい表示されているもの全てが
ケンドーコバヤシのキミナグ」であった。
こう、文章にしたらそんなでもないけど、iPod のウィンドウは


ケンドーコバヤシのキミナグ
ケンドーコバヤシのキミナグ
ケンドーコバヤシのキミナグ
ケンドーコバヤシのキミナグ
ケンドーコバヤシのキミナグ
ケンドーコバヤシのキミナグ
ケンドーコバヤシのキミナグ
ケンドーコバヤシのキミナグ


こんな状態だった訳ですよ。
電車の中でまでケンドーコバヤシのキミナグ。。
そんなに好きなんか? 笑ってしもたりせんのか?
ってか、綺麗なお嬢さんなのにケンコバ。。
と、iPod 研究も忘れてショックを受けるワタシであった。