机はおいしくないよね

昨夜は1本500円くらいの滋養強壮ドリンクを飲み、
今朝はアミノ酸のパックゼリーを飲み、お昼に野菜
ジュースを飲んだ。どこからどう見ても健康に気を
遣っている人である。ばりばりだぜ。


しかし、飲みつけない野菜ジュースで気持ち悪くなり
午後から半死体のような働きぶり。ほよよよ。基本的
に野菜ジュースはあまり好きではなくて(ごくまれに
好きなのもある)、コンビニで考えに考え、選びに
選んだやつが、なんか机の味がしておえっぷでしたよ。
机、食べたことないけど。あ、舐めたことはあるかな。
当然、子供の頃ですが。大人なのに机を舐めたりする
人はちょっとヤですね。いや、好き好きですが。


子供の時って鉛筆のオシリを齧ったり、帽子のゴムを
シガシガしたり、みんなしてたと思うんですが、あれ
一体なんでなんでしょうねぇ? ウマくないのにねぇ。