死んぢゃったかと思ったよ。。

まじでビックリした。

 球場全体が声を失ったのは三回二死だ。木佐貫が投じた4球目、140キロ直球が金本の後頭部を直撃。
両手で頭を抱えた背番号6がその場にうつぶせに倒れ込む。


 フルイニング連続出場が1218試合で止まってしまうのか。阪神の首脳陣、トレーナー、巨人の原監督
までがグラウンドに飛び出した。1分、2分…。もどかしい時間が刻まれる。3分後に自らの力で立ち上がり、
ベンチでアイシングを行って戦場へ戻った。



テレビのアナウンサーがわるいんだけど。金本が倒れて、試合が中断してるときに
中継が始まって『現在、試合は中断しておりまして、場内は騒然としております!』
と興奮気味に言って、後頭部死球で倒れこむ金本が映ってさ。私は家でわけもなく
(心配だから?)立ち上がって「どうしよう...」とか言いながらあっちうろうろ
こっちうろうろしてしまった。まもなく旦那が帰宅し、おろおろする妻を見て
「どしたん?」と訊ねてき、私は「金本が死んぢゃうよぅ!わーん(泣)」
なーんつって号泣してるが、特に金本の大ファン、というわけでもない。
しかももうテレビの中の金本は自力で歩いてるし。つ、疲れているのかも。