あやしくね?

ウチの会社はドアが自動ロックで、廊下に出て端まで行くと給湯室
とトイレがございます。反対端には喫煙ゾーン(立ち吸い)が。


お昼休みに呑気にタバコを吸っておりましたら、遠くの男子トイレで
ものすごい音がしてきた。閉まってるドアを怪力で押し引き押し引き
してるかんじの「ガチャガチャガチャ」オア「ドカドカドカドカ」と、
ちょっと恐怖すら感じるほどの響き。追いかけられる恐怖映画さながら。


しかし男子トイレに踏み込んでいくわけにもいかず、周りに人はおらず。。
はるばる社員の男性を呼びに行き
「閉じ込められてるっぽいんだけど?」
「えー? ...誰もいないよ?」個室は扉開いてるし、人影ナシで。


こゆときに限って一瞬、静かになり、わからんこと言う奴、みたいな
不信感持たれてるか? と不安になってきたところでまたドガドガ
と響き渡る。しばし呆然としていると、掃除用具入れの奥の鉄の扉が
動いている。配電盤とかが入ってるような、ボタン押すとハンドルが
(ノブっつーか)が飛び出すようなやつ。


「こえ〜」といいながら社員さんが開けてみると、おじさんがそこに。
「いや〜、閉じ込められちゃってさぁ」ですって。怖がらせやがって。
でも出てきもしないし、名乗りもしないし、、社員さんが
「あー、よかったですねー、開いて」
とか呑気に言ってるからこだわりませんでしたが。。
あのおっちゃん、よそからの侵入者だったりしないのか??