すりーぷとらっかー

このところあまりにも寝起きが悪いので、目覚し時計を
買いまして。腕時計型で、睡眠サイクルを監視していて、
セットした時間にいちばん近い、浅い眠りの時を狙って
起こしてくれるというスグレモノ...のはずなのですが
やっぱり2度寝してしまうんですが...。


スッキリさわやかに起きて、すぐさまバリバリ活動する
イメージで買ったんですけども、夜中に必ず3、4回は
目覚めるようなヘンテコ睡眠のワタシには向いてないわ。
がっくり。高かったのにっ。


しかも通常、寝るときは腕時計は外す、という生活をして
きたもので、腕時計をしている、というのが気になって
眠れなかったりもするのだ。あらまー。