おしつけがましい。

夫が森山某の曲の論争について知らないというので説明する。
誤解を招くような表現があるけども自分としては全編通して
聴いてもらえばわかることだし、通してやっと完成と思って
いるし、ちゃんと聴いてもらえれば誤解は招かない...とか
おっしゃってるみたいですが、流行歌を歌う歌手としては
どうなんですかね? 流行歌って、漏れ聴こえた部分だけしか
知らないって曲が多いんですが。頭から尻までちゃんと聴け、
というのは余計なお世話というか押し付けちゃいますの?


私は1番だけが好きで間奏までで再生を止める曲の聴き方や
イントロだけめっちゃ聴く、とか、サビの繰り返しのとこが
最高だ、とか、そういう変聴きをよくするのでなー。
ま、創り手の本意ではなかろうな、とは思うけどもね。


で、かぁちゃんはどう言うてるのん? あと義兄は?