今日はついてないっちゃ。

昨日は早寝したのに、朝、起きられなくて2度寝。おかげで
顔がむくんで別人28号。しかも脳がストライキ気味になり
頭の中心がどーんと重くなっちゃいまして、朝からブルー。


で、出勤電車に乗ってたらメール着信。チームの1人から欠勤
するのでよろしく、って。彼女が休むとワタクシの仕事は
1.7人分くらいになるので結構たいへんなんですよ。なのに
今月2度目です。仕方ないけどキビしいなぁ。あたしは
休まないように頑張ってるのになぁ。あ、朝のワイドショーで
彼女が大好きなミュージシャンが電撃結婚とか言ってたから
まさかそのせいか...と思っていたら、会社に着いたら他の人も
みなそう言っていて苦笑。


夜にバンド練習があって、今日は定時に帰りたいよ宣言を
していた日だったのに、仕事量が多くてこなし切れないしっ。
で、ばたばたばた〜っと帰ってきて、風呂入って、ご飯食べて
出かける。と、いきなりスタジオのドアを開けそこねて
右人差し指の第二関節の皮がべろっとめくれる(痛い)。


ドラムは超高いセッティングの人(推定身長2m)の使用後で
すべてを下げ回らねばならず、そこで既にもうヘトヘト。
でも頑張ってこなし、帰ろうとしてスタジオを出た瞬間に
ボロのスティックケースの破れ目からこぼれたスティックが
アスファルトに軽快な音を響かせる。うう。つらいやんか。


ウチに帰って、先ほどみんなでにこにこと録音した曲の断片を
聞き返そうと MD を再生しようとデッキに入れる、、、が、
ブランクディスクって言われちゃったんすけど。。おーい。
神様ってどこにいるんですかーーーーーーーーーーーーー!!