運転免許証。

運転免許更新。気がついたら期限まであと2営業しかなく、
イヤになったので『がー!もうワシ失効でええねん!更新
には行かん!』とキレてたらダンナが『そうなん?』と
許容のテンションで返したもんで、観念して行くことにする。


『えー!もったいないから行けよ』とか、行くように
促されたらきっと本当に放置していただろう天邪鬼な
ワタクシ。ダンナがこんな人だってーのはうまいこと
できとんなー>世の中。


いつのまにか「普通」免許ではなく「中型」に変身していた
マイ免許。マイ、ってかみんなそうなのらしい。まったく
存じませんでしたが。


講習では隣に座ってた姉さんは居眠りしてたが、色々と
法律が変わってるようでついて行けない、と焦った私は
超真剣。いまここで聞いとかないと誰も教えてくれへんし、
知らぬは罪っていうし。しかしおかげでどうでもいいことを
覚えてしまう。どうでもいいこと、でもないけど覚えんでも
いいこと、か。


聴覚障害の人が条件付きで免許取れるようになったそうで、
10m離れたところの90デシベルが聞えたらOKなんだって。
デシベルがよくわからんけどな。なんやそうらしいわ。うん。
あがが、また記憶容量の無駄遣いな気が。。


4時間睡眠だったので、クマクマな上に口紅を塗り忘れたので、
病人ぽい免許写真になりました。
これを5年持ってなアカンのかー、はぁ。。