エネループ

最初のCM(たぶん)で、私がデヴィッドボウイの曲の中で
ベスト3に入る好きな曲『CHANGES』を使っていて気に
なっていた充電池エネループ。そのエネループの単三電池
4本、単四電池2本を買ってみました。充電器込みだと
けっこうなお値段になりました。しかしエコなんでしょう? と
いうことで我慢しますです。


1000回使える、という触れ込みですが、よく考えてみると
単三電池4000本、単四電池2000本分って死ぬまでの間に
使うもんでしょうかね? いや、使わなそうだ。
あと40年生きるとして、年間100本分の単三電池ですもんね。
でもなんとなくまんざらでもない。



ワタクシ、ほぼ定価の5000円くらいで買ったんですが、
amazonさんだと3000円切ってますね。。。失敗した。。



『FASHION』と『CHANGES』は思い出の曲だなぁ。好きだス。