さすが。

仕事帰りに駅前の西友に寄って、レジ待ちの長蛇の列に
並んでおったら、私の後ろにシュッと横入った人がいて
その後ろの人に咎められ、怒鳴り合い小突き合いの喧嘩に
発展。私はおとなしくiPOD で『わたし鏡(安田章大)』
を聴きながら並んでいたのにとばっちりでぶつかられたり
して迷惑千万。状況を確認してみると、西荻では有名な
テンガロンハットのウエスタン姿でトイレットペーパーを
小脇に抱えたHギワラNガレさんでした。


激昂して手を出しているのはNガレさんだけで、相手の
男性はムシを決め込んで本を読み始めたりなんかして。
動揺してんだろうけども逆撫でしたみたいで更に怒り。
手近にガラスの灰皿でもあったら手にとってパカッと
殴りそうな勢いでしたが(2時間ドラマ風に。セリフは
「今なんつった?」だの「なんだとこの野郎!」だの
いちいち芝居がかっていておもしろかった)買い物を
済ませることを優先したようで、
「これ終わらせたらお前、ちょっとツラ貸せ。待ってろ!
絶対、逃げんなよ!」とレジ列の後ろに並んでいました。


見届けるほどに暇じゃないのでその後のことは知りませんが
喧嘩売られてた男性の方が先にお会計が終わるだろうので
私だったら無視して帰るな、うん。と思いました。


あんなに怒っているのに、持ってた商品を投げ出して掴み
かかったりはしないで、レジ済ませるから待ってろよ貴様
っていうのは悪い人ではないんだろうな、という気がした。