砂はかけられてません。

会社で親から受けた折檻についての話題が
でているところに通りがかったら


後輩「大江さん、親に殴られるときってグーだったよね?」
私「パーだったけど。ってかパーでもあんまりぶたれてない」
後輩「うっそ? みんなパーだって言うんですよねー」
私「あんたグーだったの?」
後輩「グーですよぅ。あ、じゃぁ砂かけられたことは? あるよね?」
私「砂? 砂かけられたことなんてないけど? ってかウチん中で?」
後輩「『砂かけられた』じゃなくて『背中けられた』こと、だよ。もー!」
私「ああ、びっくりした。怒って土間の砂とか投げる親が居るのかと...」
後輩「もー、こっちがびっくりですよ、大江さんってば」


ということで、彼女が日常的に背中を蹴られていたのかどうか
追求する機会を逸してしまったんですが、張り手以外の暴力は
止した方がいいかと思いますよ>世のお父さんお母さん。