なごなご

月刊 Songs (ソングス) 2009年 09月号を立ち読みしていたら
後ろから2枚ほどめくったところに名前入りで名越くんの写真が。
堂本剛薬師寺ライヴのお写真でございます。





先月、イキオイあまってエンドリケリ@代々木体育館を観にいき、
バンドさんが巨大モニターに一人ずつヌいてもらって、しかも
名前まで表記してもらえるんやー、と、感心しましたですよ。
ケリーさん、楽隊も大事に思ってくれてるんやろうなぁ。


ギターが名越くんである確証がなかったので、ハラハラと
オープングを迎え、遠目に「あれ? そんなにヘンな恰好の
人じゃないぞ、ギター。まさか別人?」と一瞬怯みましたが
スクリーンに大写しになると、やっぱりちょっとヘンな恰好で。
しかも顔もちゃんとわかったんですけども確実に名越くんで。


連れに「名越くんやわー、来てよかったわー」とか言ってたら
巨大スクリーンに「YUKIO NAGOSHI」と出てきて
絶叫しました。ものすごく嬉しかった。3人がかりでギターを
弾いておりましたが、名越くんの音は耳で選べます。確実に。
あああ、やっぱり大好きなのよ。


ドラムが屋敷豪太氏(ex.? シンプリー・レッド)だったり、
パーカスにスティーヴ・エトウ(デミセミとか)だったり、
ちょっと儲かった感でいっぱいでしたよ。