お知らせ

20100112

本日0時半頃にムギちゃんが亡くなりました。
今朝、荼毘に付しました。


亡くなるほんの3時間前にモリモリご飯を食べ
にいちゃんとじゃれついて走り回っていて
全くそんな兆候はなくいつも通りだったんですが
寝ようと思って布団に入ってしばらくしたら
でっかい長いうなり声がして、慌てて様子をみたら
呼吸も心拍も止まった状態でした。


急いで夜間救急病院に連れて行ってみましたが
「もうできることはなにもない。残念ですが」
と言われました。おそらく心不全であろうと。
さっきまで元気すぎるほど元気だったコが急に
こんなんなっちゃうのは大体そうだ、とのこと。


現在、なんのこっちゃわからん状態で、
「は? なに?」
というかんじです。


長く病気で苦しんで死ぬコを思えば、猫としては
ラッキーな死に方では? などと理解不能なことを
家族を亡くしたばかりの遺族に言う獣医師の姿とか、
胡散臭い葬儀屋のおっさんとか、現実感が全然ないです。




今日はオットのお誕生日です。
ジジちゃんは明日で8歳になります。


ムギは5歳になれなかった。。
でもしあわせだったろうと思えるのが救いです。
老衰まで生かしてあげられなくてごめんね。
ECDさんにもとてもごめんなさい。


みなさま、可愛がってくださってありがとうございました。