無事、帰還

(つづき)
雨で夜中で見知らぬ街。エキサイティングだ、と言えなくもない。
最後に「また、東京で」とホホエんだテルさんの笑顔の余韻で(笑)シアワセ
なため、足取りは軽い。


連れと「さぁ7時間、どこでどうやって過ごしましょう?」と仙台の街を徘徊する。
呑みに行けばすぐに時間は経つけど、そんなお金はないしなぁ(涙)。とりあえず、
ファミレスが4:00 まで。ネットカフェが24時間(しかしお高いのだ)。なので
ファミレスに最後までいて、その後をネットカフェで過ごすことに決める。


あたしは眠くならないタチだし、朝まで人と外で過ごすというのは珍しいこと
じゃないので、一定のテンション(たぶん)でいるんだけども、連れは眠そう
だったりして次第におとなしくなってゆき、コトバ少なに(なにか考え込んで
いたのかもしれないが)。


盛り上げなくちゃ、と喋りまくるが、おナカが空いたので中華粥を食べることに
したら、食べている間は喋れないので静かになってしまう。


すると隣のテーブルの男性二人組のハナシが聞こえてきた。
恋している男性が先輩(?)のアドバイスを受けている、といったかんじで、
「ええっ! 自分はそんなことできないですよー!」
「そんなことじゃダメなんだよ、オマエ」とか言っていてオモシロかった。
気になる点が多々あったのでハナシに加わりたかったが、ヘンな人と思われるとヤなので我慢した(笑)。


そんなこんなで朝バスの時間が来て、無事に乗り込みお昼過ぎには東京に戻ってきました。
いろんなところにいろんなドラマがあって、たのしかったです。