いざいざいざ、仙台!

普段、起床する時間にウチを出る。ねみぃ〜。ここ10日くらいモロモロ忙しくて、
平均睡眠時間が3時間くらいという有様だったので、バス移動の5時間半で睡眠
不足を取り戻そうかな、と思ってたんだけど、連れと ndw のハナシ(おもに
テルさんのおヒゲのハナシ・笑)で盛り上がってしまい眠れなかった。ふふふ。


やっとたどり着いた仙台は、まだ14:00過ぎだというのに薄暗く、いきなり
テンションがさがる。ほどなく雨まで降り出した。連れを「雨男!」などと
ノノシリながら(笑)帰りのバスのチケットを買いに行くが売り切れだという。
今夜帰ろうと思っていたのにムリ...。
仕方がないので別の手を考えてウオーサオーしたりする。行こうと思っていた
牛タン屋さんはツブれたんだか休みなんだかシャッターが下りている。仕方が
ないので近くにあった別のお店に入ることに。おいしかったけど...普通だったよ...。


予定通りにコトが運ばない焦燥感やらなんやらで、もっとこうなにか「仙台に
来たんだなぁ感」が欲しい、と強く思う。手応えというか。なんとか夜に
向かって自らを盛り上げないとイカン。こんなんじゃクヤシイ。と、思い
伊達政宗はドコにおるねん!(軽ギレ)」などと言いながら、探してみるが
わからない。地元の人に聞いても「知らない」と言われる。ナゼだ! 大河ドラマ
とき映っていた銅像がドコかにあるはずじゃないの! 伊達さ〜ん(泣)と思った
けどこれも仕方がないのであきらめて、東京にもいっぱいある『caffe VELOCE』で
休憩がてらお茶。いま70歳くらいの気持ち(笑)。疲れはて〜。ショボ〜ン。


でもその後、地元 ndw ファンのタグチさんと合流してあれこれ話したりしてる
うちになんとか気分が盛りかえしてきた。そしてついにバードランドへ。
遠征ならでは、の体験をいろいろしてたのしかった。うん。


と、ここまでで用事(?)は済んだのだが、バスは明朝 7:00 だ。さてどうする...???(つづく)