デパートのレジ係はストレス強?

仕事先の上の人が、あたしの働いているところを背後からじーっと
見ていた(興味本位。査定とかそゆのじゃナイ)。


あたしと販売員さんとのやりとりを幾つか聞いた後に彼はポツリと、
「すごいハラ立ちますよねー? なんで今さらそんな初歩的な説明を
 しないとダメなんだろう? 怒ったりすることない?」と言ってきた。
「意識が低いな、とは思いますけど、別にハラは立たないでスよ。
 こんなもんでしょう」
「いやー、オレだったらキレちゃうなぁ。我慢強いですよねぇ。
 ストレス溜まりそうだよなぁ。オレにはできないなぁ」などと言う。


......そういう言われ方がもっともストレスです(笑)。気をつけてください。