ninedayswonder のオッカケとか言われるけど

ウチのダンナさんが、今日会った友達に『なんか ninedayswonder ってバンドの
オッカケの女の人がやってる HP に Mr.八十人のことが載ってるらしいんだけど
ndwってどんなバンドか知ってる?』....と聞かれたらしい(爆)。


しかし...本人はオッカケのつもりはないんだけど(笑)、「外から見てるとそう
思うだろうねぇ」と低く呟いたダンナが少し気になる(笑)。


観たいライヴがあると距離を問題にせずに観に行ってしまう、というだけのこと
なんだけどね。たまたま ndw はライヴの本数が多いから必然的に「ndw 遠征」
というのが多くなって目立ってるけど、他にも遠征して観ているバンドはけっこう
あるんだけども。あと toe がよくご一緒なので、実は「toe のオッカケ」でもある
かもしれない。うふふ。


京都の torico のライヴ出席率がかなりいいワタシですが、いかんせん彼らはライヴが
少ないので「torico のオッカケ」とは言われない(言われたいのか?・笑>否)。


ninedayswonder に限定して言えば、オッカケというよりはやはり「クルー」or「サポーター」的に
呼んで欲しいトコロ。US EMO とか DIY 系とかの思想を体現しようとしている人たちだと思うから。
サウンドはもちろん、そういうトコにもとても惹かれているのでね。
日本では特殊に見えてしまうのかもしれないけど、あたしみたいなのは「サポーター」という概念
からするとフツー、というか、当たり前の行動なのですよ。なにも特殊じゃないです。