あ!

ここ数日、なんだかキュウリを食べることが多いワタシ。
旬でもないし、特別好きな食べ物というワケでもないのに。
なんかキュウリブームのキッカケがあったかなぁ、と考えて
みたけど思いあたらない。


今日も夕方、仕事中に「帰りにキュウリを買って帰ろう」と思った
そのとき、フト店内 BGM に耳が行く。相変わらず BEATLES だなぁ...
これは『ノルウェイの森』だわね....あッ! これか!>キュウリブーム。


村上春樹の小説『ノルウェイの森』を読んだ人はわかると思いますが、
あれを読むととてもキュウリが食べたくなってしまうのです。あたしの
無意識の中で「ノルウェイの森(曲)〜小説〜キュウリ」の印象が
つながっていて(笑)ついついキュウリを買ったり注文したりして
食べてしまっていたのかもな。


ちなみにこの曲がかかっていることに気がついた(意識した)のは今日
なのです。潜在意識、無意識って興味深いわね〜。