盗難事件発生!

うわぁ、マイッタのです。あたしの仕事はデパートのレジ係なのですが、
朝、会社に行って、金庫に行って、レジ資金(釣り銭ね)とお取替券
(返品した人が他所のデパートで買い物しないようにそのデパート専用の
金券を発行したりするやつね)等の入っている袋(資金袋)を持って、
持ちレジに行って仕事が始まる。のだが。


レジにはそれぞれ受け持ちのテリトリーがあるんだけど、今日はあたしの
居るトコロに見慣れない販売員さんがどんどん来る。よそのテリトリーの
ヒト。あまりによその人が来るので「どうしてですか?」と聞いてみたら
「今日はレジが開いてないのよ」と言われた。


で、あとでなかよしさんから聞いたウワサによると、あたしの受持ちの
隣のレジの資金袋がキレイサッパリなくなったらしい、とのこと。
内部の犯行か? ウチの派遣会社の人か? それともデパート側の人か?
でも内部犯だとして、バレてないってことはフツーの顔して働いてるって
ことか? なに? 誰? とヒソヒソ盛り上がる。が、いちばん多く入って
いるときで 100万くらいのモンなのにそれで犯罪者にはなりたくないねぇ。
ガリを盗んだ方がよっぽどいいのにねー。でも 500万くらいじゃヤル気
しないよねー。と話す。が、ウチらは普段から大きなお金に接しているので、
ちょっと感覚がマヒしてるけどな。と思う。


みんなどのくらいの額なら危ない橋を渡る?
あたしはせめて 1000万円くらいじゃないとヤだな。