超個人的な日記になりましたか

なんやらよーワカラン、とみんなが思うだろうけど。


仕事中にボヤボヤしていたら目の前に知っている人(仕事仲間ではない人)が
立っていた。そして「お年賀デス」といいながら7inch を一枚くださった。
本当に驚いたとき、人間というのは感情がなくなる、真っ白になる、というのを体感。
しばらく後にジワジワとウレシくなってきて、3mくらい飛び上がるくらいのイキオイ
でしたが、職場なので我慢しました(笑)。


夜はその人と日本橋で呑んできました。好きな人とゆっくり話すのはとてもいいこと
だなぁ。と、思ったりしました。いたずらに年齢を重ねてくのではなくて、着実に
深みを増してゆくヒトは素敵ですね。うん。なんかとてもチカラをもらいました。
ありがとう。お互いに譲れない自分、というのがちゃんと尊重しあえて存在するって
のはいいことです。大切な人と話をするということは、そこで話したいろいろなこと
以上に得るものがあるなぁ。うん。今年は社交的になろうと思った年頭の決意を
思い出した。
その年頭の決意をするにいたったのは彼の人の発言がきっかけだったわけで。うん。
ああ、いいですね。