持つべきものは友。

出勤途中の電車で、ものすごく頭を使う音楽を聴いていたんですが、
ぎゅぅぅ〜っと集中して聴いていたら「孫の成長に目を細めて頷く
おばぁちゃん」みたいに、うんうん、とうすら笑いながらクビで
ノっていた。自分でハッとそれに気付いて、これでは周囲の人から
見たらアブナイ人だわ、ふふふ、いかんいかん、とかほくそ笑んで
いたら降りるべき駅で降りのがし、チコク....。ううう。


夜は、普段、会おう会おうと言いながらもなかなか会えないなかよしさんに
「相談があるんだけど」と言ったら飛んできてくれた。感謝! ラヴ! でも
あたしの話を聞くよりも猫と遊ぶのに熱心なトコロが少々気にかかるけど(笑)。
まぁいいや。甘味のお土産もあったし。


そのヒトはドラマー仲間なのですが、先日の砂上の楼閣を観に行ったよ、などと
言っているので、そこからドラマー談義に。大介くん(fOUL)はアソコがこう
なってこんなカンジだよね、でもサカタくん(324, volume dealers)はこうだよね
(BGM がなんなのかわかりやすいでしょう?・笑)、とか、コマツさん(butchers,
FOE)はこういうトコロが特徴的だよね、あ、そういえばカワサキくん(ndw)が
別のバンドのヘルプで叩くんだってさ、へぇ〜、とか言ったり色々していたら
またしても朝刊配達の音を聞いているワタシで。むぅ。