仕事がヒマだ〜

あたしの仕事の持ち場は2ケ所あるのですが、そのうち1ケ所が現在、
改装工事の関係で、パーテーションに囲まれて人目につかないトコロに
なっている。個室にひとりポツンと。今日はソコだったのね。


レジ係さんとしては、商品が売れ、売り子さんが入金に来るまで
やることがナイ。ただでさえ水商売、客商売は2月はヒマなのに、
改装のせいで品薄だったり、売り場がわかりづらかったりするもんで、
売上げはさんざん。そう、なにしに会社に行ってるんだかわからない
おおえさんです。ほよよ。


人目につくトコロだと、マヌケな顔をしないように、と時々気合いを
入れたり、思い出し笑いを顔に出さない努力をしたり、結構スリリング
なんだけど(笑)、人目につかないとユルユルなのでサイアクです。
たのしくってしょうがない。時給タダ貰いやんけ。


仕事でやることは全然ないので(1週間くらいの仮の場所なので、
片付けや掃除さえも要らないんだ)シコシコ web の原稿を書いたり、
ケータイメールを打ったり、夢想したりしていたんだけど、飽きたし
疲れたので体操をしよう、と思い、思いきり前屈をした。
ら、胸ポケットに差してあるペン群がバラバラっと床に落ち「あ」と
声を出したところへ3人の人が入って来て
「............なにやってんの?」と笑われてしまった。うう。