む〜ん...

あたしがぼんやりと過ごしている間にも、時間は刻々と流れ、様々な変化が起こっている。
社会情勢もそうだけど、なかよしさんの身の回りのこととか、考えとか、大切なものとかも。
生きるってなんだろうねぇ。愛ってなに? 大切って? 命ってなんなんだろ?
そんなようなことを『どーん!』と喰らってしまってアタマの中がたいへんです。


先日聞いた、某氏のびっくりニュースについて、ずーっとずーっと考えてる。
なにが正しくてなにが正しくないか、ということは、視点の置き方によって180°変わる。
みんな正しいっちゃー正しい。全員がシアワセになるってのは難しいことなのかしらねー。
正義とか倫理とか。う〜ん?? 責めるとか支持するとか特になく「そうなのかー」と。
だからどうだっていう発展は特になく、考え込んでるぜ、というだけのことですが。
漠然とした高揚感と不安感をかんじてヨワヨワさん。きゅ〜。


あたしにはやるべきことがあり、目の前のことをひとつひとつクリアするしかないんだけど。
使命だもの。生き方に迷いはないけど、考えることは多い。


とかなんとか思慮深げなフリをしておりますが、今日ちょっとしたお出かけ(駅前)の帰りに
「ヨシ、左にしか曲がらずにウチへ帰るぞ!」とくだらない決意をし、結構な距離を歩くハメに...。く...。


あるヒトのことをすごくすごく考えていた時にその人からメールが来たりして
「あら、愛?」などとにたにたしたりもしています。