お休みだったけど

ちょっと職場ではなく、会社に行く用事があって、やっぱり日本橋。ほげげ。
なかよしさんに会いたくなったので、帰りに寄り道して会いに行く。


この間、携帯電話の電池蓋をなくしたのだけど、機種変するのも、蓋を取り寄せるのも
メンドーというか、どーでもいいので、とりあえず電池周辺にホコリがつかないように
紙を貼っているんだけど、それを見たなかよしさんは切なぁ〜い顔をして
「胸がきゅ〜っとなるからそゆのはヤメテ」と言った(笑)。


以前も仕事靴のソールがベロっと剥がれ、でも仕事中だからどうしようもなくって
応急処置として荷造りヒモで結わえたよ、ってのがおもしろかったので日記にそう
書いたら、それを読んだ彼女に
「そんなマルコ少年みたいなことを...(嗚咽)」などと泣かれたなぁ(笑)。


博学な彼女に「人間の生殖本能とは」というテーマで(?)話を聞いたりして
相当おもしろかった。なるほど、そうなってんのかー。
愛は3年しか続かない、らしい。生き物として。
野生の本能としては生殖活動には3年で充分コト足りるから、なのらしい。


ついでに「あんたとあたしはオトコの好みが正反対! どうしてそんなヒトばっかり
スキになんのよー! もー!」と叱られた。母性本能ですがな(注・not 恋愛感情)。


某ハンバーグ・レストランの駐車場でご主人の帰りを待っているワンちゃんを
激写。おっきくて、でもキュートで、思わず写真を撮っちゃったです。
ってか、またハンバーグ喰ってんのー? という声が聞こえてきそうですね(笑)。


満員御礼。トップのアクセスが150を超えたらココに書き残すことにしようかな。
月曜はだいたい多めなんですが、日曜にライヴに行った翌日ってのはやっぱ増えますね。