土用の丑の日

夜、SUNASH から本日の ioaj ライヴの速報デンワが(笑)。
終演直後らしく、報告者のテンション高ぇ〜なぁ、よかったんだろうなぁ、と
思っていたら出演者某氏も電話に出てきた。


ステージから降りてきたばかりっぽいのに、お...おだやかな人...(笑)。
「あ、にこさん? ごはん食べた? いまなにしてたの?」ってフツーの会話や(笑)。
おつかれさまです。来週末は必ず WATTS に行くからまた会いましょ〜♪


そのあとしばらくして帰ってきたダンナはスーパーに寄ってきたらしく
「半額だったから買ってきちゃった」とウナギをさしだす。ふふふ。いい夫です。
それについていた粉末の肝吸いを見て『E E E 肝吸E』などと RC のフシで歌いつつ
夜中にウナギを食べるバカ夫婦でございます。まんざらでもねーな。


『気持ちE』といえばちょっと前にラヴジェッツ? ヴァージョンで CM ソングだったり
しましたが、一聴して「このギターはチャボぢゃない...」と気付いた私はチャボ好きね。
ってか、あの曲のギターはちょっとカッコE です。燃えるのです。


話は変わりますが、ラフィンが野音でやるそうですね。ラフィンが。






あそこの書き込みに反応するとまたいろんな人にお目玉ちょうだいするのですが
ちょっとここしばらく考えていた書いておきたいことがあるので書きます。
これを最後ににちゃんについてなにか言うことも書くこともやめます。金輪際。


にちゃんに書かれたりすることについて過剰な反応をするな、喜ばせるだけだぞ、と
叱られたり、あんなとこでいろいろ言うやつを気にするなんて、と失望されたりして
イゴコチのわるい最近のワタシでございますが、サイトでいろいろと書いていることは
おもしろがっているだけで、ほんとにションボリしたり、気にしたりしているわけでは
ありません。バンドが作品を世に出すからにはいろいろ言われることに覚悟を決める
ように、あたしも HP管理人の端くれとして、それなりの覚悟をしてやっています。
なので誰がどう言おうと、どう感じようと自由だし、好きにしてくれればいいです。


基本的に、インターネットという文化を利用してたのしんではいますが、それはただ
それだけのことで、あたしはなかよしさんたちのメールや電話さえも信用できず、
やっぱり会って話してナンボ、だと思っている人間ですので、自分の正体さえ明かさずに
アレコレ言っている輩の言葉を重く受けとめたりはしません。それはわかっててください。


ネットの世界はほんとに難しい。とても怖いものだと思いますね。
HP 等で見せているワタシ、というのは複雑な多面体のほんの一面にしか過ぎず、その他にも
たくさんの面があるんですが、ここを見ているだけでワタシの全てをわかっているみたいに
言われたりすることも多く、でもそれは違うんだけどなー、とよく思います。
出会ったきっかけがネット、という大切な人も多いし、否定するつもりはないんですが。


これは、バンドはやっぱライヴでしょ〜! という感覚と似ているかもしれないね。
対人関係にもライヴ感は必要。呼吸や視線やアクション込みで五感で感じたその人を
好きとか嫌いとか信用できるできないを判断するものね。