猛暑。

朝からジリジリと焼けるような日射し。ヤンナッチャウ。
観測史上初の(?)39.5度を記録したらしい東京地方です。
でも連休の遠征で充電してきたのでにこにことシゴト。


旅の間、とても大勢の人と会ったり話したりしたんですが
みんないいですね。それらを噛みしめつつ、一日を過ごしました。
もちろんシゴトはウワノソラ(笑)。


久々に会う人たちが異口同音に「あれ? 今日ダンナさんは?」と訊くので
ちょっとカナシイです(笑)。実はダンナはあんまりライヴを観に行きませんの。


実家に帰ったら、今度は姪が「ジジは?」と訊くので
「今日は一緒じゃないよ」と答えたら、すかさず姪の母(あたしの姉)が
「あーちゃん(姪)は、さっちゃん(あたし)とジジ(ねこ)とドッチがスキ?」
と聞くと、間髪入れない即答で「ジジ!」と答えた姪だ...。トホホホ。