ありがとですのよ

終業10分前、憧れのアノ人からお電話が。でも閉店後業務で忙しくて出られず。

仕方がないのでマッハスピードで残務処理って、着替えて、身体が空いたところで

かけ返す。と、「いま近くにいる」とおっしゃるので慌てて会いに行くことに。



思いつくままいろんなことを話し、起承転結がめちゃめちゃで中途半端な話ばかりの

ワタクシでしたが、相変わらずにこにことシアワセそうにお酒を呑みながら、ジッと

聞いていてくださる人で、和ませていただく。ありがたいことです。

おかげさまで自分内ではいろんな散らかってた事象がどんどん整理されてゆきました。



若い人に、心底、熱い人が居なくてサミシイ。ガッカリすることが多くてカナシイ。

日本のインディーシーンの将来が少しシンパイだ。などと愚痴るワタシに

「居るよ。きっと居るから!」と言ってくださいまして。

うん。たぶんそう言って欲しくて話してたんだと思う。



ホントにありがとう。あたしはあたしのやり方で愛情に応えて行きます。見てて!





今日、職場には「はなまるマーケット」の人たちが来ていて、いろんなヒトのおめざの

販売もやっている。従業員は代わる代わる覗きに行っては「岡江さんキレイ...」などと

うるうるしてる。が、「薬丸(なぜかみんな呼び捨てだ。どして?)は普通のオッサン」

という共通の評価だった...。あたしはシブがき隊世代なので、そう聞くとちょっと悲しい。

まぁでもモッくんファンなんだけども(進行形)。



モッくんといえば、彼のアルバムに DMBQ とかそこら辺の人たちが参加したときに

レコーディングを覗きに行って、生モッくんを見たなかよしさん(男性)が、

「同じ人間とはとても思えないくらいキレイなヒトだった...」と言っていた。さもありなん。