朝起きたら...

仕事場に着いているべき時間でした.............。
まっしろさん。


時計の仕事ぶりを疑ってみたり、カレンダーを見て、実は今日は
休みなんじゃないかと思ってみたりしましたが、時計はあってるし
間違いなくシゴトの日なのであった。そう、大チコク、である。


昨日の夜中に円広志 *1 が突然に大音量で流れて目が覚め、そのあと
しばらく眠れなかったので、へんな時間に起きてしまった。
11時までに入れれば、大きな問題にはならずにすむんだけど、
それには15分でウチをでなければならない。
メールチェック、洗顔、着替え、メイク、これを15分で...。
普段、1時間半かけているこれらを15分...。


と、「在宅『HC』」更新のメール *2 が来ていたので覗きに行く。
モリッシーの話題が書かれていたので、スミスが聴きたくなり、
「え〜っとスミス、スミスっ」
などと半笑いで CD ラックに近付く。


「ハッ!」


あたしこんなことしてるバヤイとちゃいまんがなー!
な〜んてアワアワアワアワ出掛けたせいで一日調子が出なかった。トホ。






*1「探偵! ナイトスクープ」(関東では真夜中に放送。昨日は3:12〜)の
 タイマー録画が始まると同時にテレビがついたのです。なぜでしょう?
*2 はてなアンテナの更新情報がメールで届いているのです。