暗雲、か?(笑)

夕方、某氏に西荻モスバーガーに呼び出されたのでノコノコ出かける。


ウチを出るとき、大雨だったのでサンダル履いてゴー(町田)、と思い、
屈みこんで履く。で、立ち上がろうとしたら、ドアノブに思いっきり頭を
ぶつけ、目から火。マンガみたいに「よ...よろっ...」と後退する。
テンションはシュルシュルとオチ、でも大事な用件なので行かなくては...
と、外へ出るが、傘も役に立たないほどの降り。たったトホ5分のモスに
来ただけなのに、膝下が水から出てきたみたいにズブ濡れで重いよぅん。
そんなこんなでさらにテンションが下がる。


お会いした某氏に↑ことの顛末を話し、テンション低くてごめんね、と
言ったら彼は
「そういうの(目から火)って逆に気合い入るときない?」
とおっしゃった。入りません。貴方はもしや体育会系?? 猪木好き?


外は大雨で稲光りビカビカ。そしてここのモスはいつもエアコンが寒い。
ズボンはびしゃびしゃだし。うう。しかも大事な大事な近未来のハナシを
計画しているトコロだというのにモス停電。ガックリ。


その停電は雷とか大雨とは無関係にブレイカーとかそゆ次元の停電で
ああ、ワタシタチには輝かしい未来がひらけていると思っていたのに闇?
未来は闇なのぅ? と思ったりする(笑)。


それにしてもよく降るなぁ。