文房具メイニア。

ウチのデパートは文房具売場が改装工事で縮小されていて
迷惑料(?)として 30% OFF のセール中。実は現在、
従業員対象の割引セールもやっていて、買うなら今だ、と
いうことになっておりまして、休み時間毎に文具売場に
入り浸るワタシでございます。


あたしはボールペン、フェルトペン、ダーマトグラフ
メモ帳、レターセットなどが特にスキで、買い込みまくる。
もしかすると音楽よりも文房具の方がスキかもしれん。
レコード屋よりワクワクするのよ>文具売場。




またしても台風で被害が出ていますね。気象情報を見ては
「異常気象だ。温暖化だ。」と憂いているウチのダンナ。


みんな大丈夫? 気をつけて! とメッセージっても
ほんとにたいへんな人は見ていないと思われ...。
それに、励まされたところでどうにもならんのよね。


あたしのスキなギタリストはなぜだかチャリンカーが
多くて、台風のたびになんだかシンパイです。
気をつけてください。ほんとに。


しかし...天災のニュースが多いよね。どうなるの? 地球。
どうなるの? 未来。どう生きればいいんでしょう?
漂流教室みたいになったらどうしよう。


そういえばこの頃、楳図かずおさんを見かけないわ。
西荻や吉祥寺でよく見かける有名人 NO.1。たぶん)
このあいだ見かけたとき、ちょっとオーラ弱まってたので
ちょっぴりシンパイだなぁ。お元気なのかなぁ?