新札。

昨日とうって変わってシゴトがヒマだったので、新しいお札を
みんなで撫で回し、あーでもないこーでもないとギロンする。
どうでもいいが「ことえり」の変換では「診察」としか出ない。


ヒマだと内職&考え事がはかどってよいですね。
電卓を叩き、あーでもないこーでもないと考えたり。


考え事は暗めで、例の香田さんが亡くなったことについて
考え始めたのを発端に生きるとは、正義とは、なんてなことを
際限なく考える。


集団の正義と個人の正義は違う。
あたしはどうあるべきなんだろう?
絶対数の多い意見が正しい意見なわけではない。
民主主義ってなんだろうなー。


誰も傷つけないで生きることはやっぱり出来ないのかなぁ。




夜、ちょっとした手違い(?)で、ハチ公状態になり、
しゅるしゅるとテンションダウン。でも呑んでたらだんだん
調子が上がってきた。...と思ったらもうおヒラキの時間。
ぎゅ〜。
日付が変わる頃になると急にまとめに入り、急に帰るヒトねぇ。
あたしがよく言うオトナ呑み、っつーのはそういうコトです。
あたしなんて時間を気にするときは早く帰りたいときくらいな
もんで、彼のそういうトコロがいつも理解できなくて悩む。
いま忙しいのはわかってるし、責められないけど。
一緒に居たくないのん? とちょっと淋しいよ。さみしー。


「なんでそんないっつもシンデレラなん?」と聞くと
「翌日早い、とかそういう日にばかり呼び出すからさ」と返される。
I think 脈ナシ。ちぇッ。