完全な。不完全な。

by KULARA。




今日は AS MEIAS(balloons も)だったんですが、昼頃に遠くの
なかよしさんが「今日ライヴ? 西荻に行くんだけど?」という
デンワをしてきてくれたので、これは会わずにいられましょうか、
ということで、西荻で呑みに変更。呼ばれたのが浜田山ならね、
行かなかったかもしれないけど(笑)。


彼はいつでも会いたい人間のひとりで。まぁ会えば会うほどに
なんで彼のことがこんなにスキなのかわからなくなるばかりの
ワタシなのですが(笑)、まぁいい。スキです。いぢめるけど。


呑んでる間に、ERA から「居る?」だの「AS MEIAS 素晴らしい」
だの「サイコー!」だのというメールがジァンジァン届いてて
悔しいけれど、今日のところは仕方がないのよ。
愛が冷めたわけじゃないのよ。




一緒に呑んでた人とはまぁ、楽しく別れたわけですが、その他に
ちょっと今日は、ワタシ、という人間の不完全さにちょっとした
失望と誇りをかんじたりなんかして。


完全な人間なんていなさそうだし、いたところでそんな人は
ツマラないので付き合わねー! いや、負け惜しみでなく。


あたしはあたし以上でも以下でもなく、大きく見られたくも
ないけど、見くびられたくもない。なめんなよ。


あなたとあなたの背後にあるものに対して敬意は払うけれど
媚びるつもりはないし、曲げることもしないよ。
大体、背後にあるものはそれはそれで、あなた自身の大きさ
なワケではない。はき違えないでください。ほんとに。




ところで今日はバッテリーの日。チチがバッテリー会社に勤めて
いたので知っている。なぜか、っていうと、野球のポジションを
あらわす数字から。1はピッチャー、2はキャッチャー、なので
12/12 はバッテリーの日。しょーもない...。1/2 でもいいのに。