チョット可哀相だったもん。

今日のワタシの勤務は「9:50〜18:00、欠勤早退者が出た場合は
20:10 までに延長」という日でした。基本的には早番なので
昼休みは11:30〜。休憩は15:30〜。でございました。


なかよしさんから「今日のお帰りは?」とメールが着ていたので
休憩時間に「19:00過ぎには西荻に」などというレスを送る。
このくらいの時間までなにも言われなければ大丈夫、と思ったし。


だが、しかし!
16:10頃、会社の人がやってきて
「おおえさん、今日ラストまでお願いね〜」な〜んてホザく。
「え? それはまぁ仕方ないとして、休憩より前に言ってくれれば
 なにか食べたのにッ。早だと思ってコーシーしか飲んでねぇ!」
「ご、ご、ごめん。あたし今、食べ物持ってないや。。。」
「いや、そういうことでなくッ!!」
ってなかんじで暮らしているのです。ぶふー(ため息)。


結局、自由に食べ物を口にできるのは 20:30 以降で。
ゴハンは午前中に食べたのになぁ。


ヒト気のない裏レジへ行かされる。交代のおじさんに事情を
話すと、とても気の毒がってくれて、サンドイッチとお茶を
買ってきてくれた。初対面なのに。。奢ってもらったのは
ウレシイんですが、いくらヒト気のない裏レジでも仕事中に
サンドイッチは食えませぬ。生殺し。。


おウチに帰ると前述のなかよしさんの襲撃に遭う。プリンターが
トナー切れだかなんだかで、この間から我が家のプリンターを
私物化している。まったくもう。
しかもその打ち出しするデータはあたしに見られたくないらしく
「あー、ダメダメ」なんつって隠しつつガコガコ印刷している。


デスクトップのデータは削除し、ご丁寧にゴミ箱まで空にして
帰ったのはいいけど、データを送ってきたメールの添付ファイル
にバッチリ残っているよ?


ダンナとふたりで
私「これは...いくらでも見られるがどうか?」
ダ「見て欲しいンやない?」
私「いや。見られてもいいとは思ってるかもしれんけど見て欲しかったら見せてるやろ?」
ダ「そうか。でもあったら普通見るよね?」
私「うそ? じゃぁあたしが見ると奴ぁ、思ってるかな?」
ダ「思ってるやろう?」
私「なにおぅ! そんなら絶対見ない!」
...という結論に達したので、見せたいなら素直に見せてください。