気になる気になる。

休憩時間に休憩室で近くに座っていた関西人(知らない人)が
ず〜っとコエピョン(桂小枝)の物真似をしているのがどうにも
気になって、考えごとがはかどらないったら! しかも似てるから
おもろいっちゅーねん! 笑ってまうからヤメレ。


休み時間を利用してお手紙を書いたりしているのですが、封を
してから「いや、待てよ...あの迷った言い回しは結局どっちを
採用したんだっけ?」とか「あ? 電話番号間違えて書いたか?」
とか気になってしょうがなく、開封したくてたまらないけれど
実はなんども確認してから封をしているので大丈夫だろう、と。
開け損ねても代えの封筒がないので耐える。大丈夫、大丈夫。
ああッ、でも気になるんだよぅ。


あたしはウチを出てから「煙草の火はちゃんと消えてるか」とか
「戸締まりは大丈夫か」とか「ストーブは消したっけ?」ってので
おウチに戻るタイプなのです。でも「ああ、戻ってよかった〜」と
いうことは一度もないので戻らなくても大丈夫なんだけどね、戻る。


基本的に「石橋を叩いておいてやっぱ渡らない」性格なのですが、
来年はトリ年なのでちょっと羽ばたこうかな。なんつって。
近くにいる人が「叩きもせず渡らない」や「叩かず渡る」なので
まぁじゃぁあたしはこのくらいでもいいかな、と思ったりもする。


近所のサイゼリアでものすごいシアワセを感じる。メシではなく。
一緒に居たふたりに気取られないように冷静にイナシた(つもり)。
だけどもー、それはもー、ほんとにもー、感極まって、いたのよ。


でも現実感はあんまりないんだよね。いろんなことが。
いいこともわるいことも一歩離れたところで起こっている事象の
ような気がします。ちょっとよくない傾向だなぁ。
ときどき感情にぶ厚い幕が張る。傷みも薄いが喜びも薄い。


早くネイトに逢いたいなぁ! あのヒト見てると、なんか
解るような気がする。気がするだけだけど。
もう日本にいるんだよね?>ネイト。逢いたいよぅー!