こまごまと。

あの人の依頼メールに返事を書かなくちゃ、と、
あの人にあれを送らなくちゃ、と、
あの人にあれを伝えなくちゃ、と、
ゴハン食べなくちゃ、と、
何を考えなくてはいけないのか、考えないと、と、
あの原稿はイチからやり直しだな、と、
いっぺんにいくつものことをやろうとして失敗。


しかも2日連続でコンタクト紛失。
(これはダンナにはナイショにしてください 笑)。


昼間、ジジが屋外へ逃亡。ままあることなのでムシ。
用事でなかよしさんが訪ねてきたときにジジはウチのそばの道で
近所の真っ黒さんとすごい声で威嚇しあい中で、なかよしさんを
アワアワさせてしまったじゃないのよ、もー!
君らは白黒対決でオセロか! とツッコみながら観戦したり。


「つかまえなくていいの?」と聞いてもらったけど放置する。
しばらくしたらベランダで「開けれ」の「うな〜ん」なんつって
ドロ足で帰って来やがったのでだいじょぶよ>Kさん。


ハラが立つのでカワイイ子がいたら取り替えようとペットショップへ。
買われたい気持ちのみえない、トイレで寝くずれている猫ちゃん。まさに寝子。
この写真ではかんじんのお耳が写ってないのでよくわからないけど
スコティッシュホールドちゃんで牛柄の和猫ぢゃないんです。お高いの。


そういえばジジちゃんは「ねこたま」で、処分(!)される猫を
集めたサークルのなかで、他のコたちが愛らしく振る舞う中、
1人だけトイレでべそ〜っと寝てて、コイツは絶対にもらいてが
ないに違いない、と思い、連れて帰ったのであった。


初心を思い出したので、カワいくないけどカワいがることにする。