さむいよぅ(T_T)

TERRAFORM (TG200CD)

TERRAFORM (TG200CD)



久しぶり(でもないけど)に SHELLAC なんぞ聴いてみる。
毎度のことながら大爆笑。かっこいいなー。3分に1度くらい
「なんでやねーん!」とツッコんだりしながら。ステキさに
にこにこしながら。じたじた暴れたりしながら。聴きます。


ドラマーが一体なにを考えているのかサッパリわからん(笑)。
ものすごい「俺リズム」。オリジナルグルーヴ。所謂、技術的に
うまいわけではないけれど、なんでそんなフレイズが出るのか、
びっくりさせられることが多い。あほちゃうか(←賞讃)。


あーあー、ハシってる..とか、遅いッ! とか、思うんだけども
それがアリなんだものな。「グッとクる」のは演奏がうまい、
というだけのことではないのよな。ココロおどる。


いや、実はものすごくうまい人で、すべて計算づくで
やっていることだったらどうしよう(笑)。だったらスゴい。


なんでこんなに「近くで演奏している」みたいな臨場感?ってか
ナマナマシーかんじに録れるのかなぁ。ちょっとキックが出過ぎ
な気もするけど、まぁ、いいや。ベースの音もギターのシャープ
なエッヂももちろん素晴らしいんだけど、みんなもっとドラムも
ほめてね。