クリスマス・イヴ。

あたしはクリスマスがとてもスキなので(日本的思想でイベントとして、
なんだけども)クリスマスムードの街を散策したりするのがスキなので
ございますが、今年はそんな余裕はまったくなくて、クリスマス気分を
サッパリ感じていないので「あれ? 今日がそう?」なマヌケさです。


が、世間は確実にクリスマスで、毎年恒例のクリスマス残業(なかなか
帰らないお客さんが毎年必ずいる)。よれよれになって帰ろうとすると
大きな包みを抱えた男性、とか、ラヴラヴカッポー、とか、そゆのが
いっぱいいたりして、なんかクヤシイのでバズーカでもぶっぱなしたい
気分にかられるが、バズーカの調達方法もわからんし、オトナなので
こらえる。あー、でもなんかシアワセそうな人を見ると妬ましい(笑)。


年を追う毎にイベントごととか誕生日だとかに対する執着が薄くなる。
いやだなぁ。今年の誕生日なんてシゴトのシフト申請のときに全く
忘れていて、休み希望を出さなかったらばっちりフル勤務になってた。
誕生日休暇がある会社も多いのにな。