酒に呑まれてはイケマセン。

ケータイの操作を誤って、カメラ画像フォルダにある
写真群を全消去...。がっくり...。お宝画像が...(泣)。




新年会シーズン(?)で、金曜日なので、帰りの電車に
乗ろうとドアが開いた瞬間に、ものすごく酒臭く、乗る
のがイヤになる。が、乗らねば帰れないので乗る。うう。


前に座っていたヨッパライ・リーマンが爆睡し、そうとうな
ヨダラーで、傾いでいるので、周りの人がどんどん離れて
行くのを見ていたらおもしろいのでずっと観察。よー寝てる。


絵に書いたような醜悪なヨッパライたち。
嫌悪感と好奇心でいろいろ観察するが、こんなトーチャンが
家に帰ってきたら叩き出すよなぁ、と思う。
あたしは酔っ払いにキビシイ。


若い頃は浴びるように呑んでいたけれど、呑まなくなったのは
大病をしたせいもあるけど、ハチ公に登りついたりしたからで、
節度を持って呑めないなら呑むな、バカ! と思ってしまう。
人に迷惑をかけたり、醜態をさらさない程度に呑みましょうよ。


東京の人は、駅構内及び電車の車中でリバースしすぎである。
なんかヘンな磁場があるんじゃないかと思う。




今日は体調が最悪で、一日中ミケン皺で過ごしていたのですが、
夕方、大スキな人が、ご機嫌伺いにお店に寄ってくれ、彼の顔を
見たらいっぺんに元気になってしまった。ゲンキンなあたし。
単純な自分がちょっとカワイイな、と思う。